備忘録

カテゴリ:つり( 2 )

トラウトロッド

c0190667_1453455.jpg

毎年恒例の正月休みにリールやロッドの手入れをした

画像一番上がufmのストリームトゥイッチャーボロン5.2feet

画像二番目がufmのスーパーパルサー6.0feet

画像三枚目がufmのスーパーパルサー5.5feet

スーパーパルサーは購入して10年以上使っているがこれ以上使いやすいトラウト

ロッドはないと思う。ティップがファーストテーパーとミディアムテーパーが2本つい

ていて用途によって使い分けられるようになっている。

ブラウニーの5cmでもストレスなくキャスト出来るキャスタビリティは当時発売された

ロッドの中でもダントツであった。

10年以上も愛用してるのは最新のロッドと混色なく使えているからだと思う。


因みにシーバスもufmのロッドを使用しているがufmの回し者ではありません。
[PR]
by skym-saranheyo | 2009-01-02 01:45 | つり

トラウト

渓流でのルアーフィッシングを始めて十余年…

当時はスプーンやスピナーが全盛でメインにアブやメップスをメインに使ってた。

ここ7~8年はミノーイングを主体にやってるので現在はあまり使わなくなってきた

久しぶりにスプーンワレットを開けてみた…abuのトビーやバッハスペシャルが懐かしさ

を誘う。最初に釣ったエノハ(ヤマメ)がトビーの4gのシルバーだったのを思い出した。

次回解禁時に使ってみようと思う。
c0190667_2165470.jpg
c0190667_2173779.jpg

[PR]
by skym-saranheyo | 2008-12-29 02:18 | つり



いろいろ
カテゴリ
全体
アピスト
つり
ヌコ
よろず
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧